Saturday, March 05, 2005

鷹取山 に着いたよ!

暮縁へ、
暮縁鳥だよ。

鷹取山 に着いたよ!
写真撮ったから送るね~。

真ん中に写ってるのは大仏様だよ。

しばらくここでゆっくりしてから帰るね。
じゃあね~。

 おお、鷹取山に着いたか。

 横須賀市にあるのかの、横浜からも近いから話にはよく聞くところじゃ。なに、山肌に大仏がおると。そりゃ知らんかったわい。手軽なハイキングコースになりそうなところじゃ。運動不足にお悩みの付近の方々、是非歩きに出向いてはどうかの。

 山を歩くのは気持ちがいいぞ。そりゃ、山は自然だから蜂も蛇もおるわいな。でも、それが自然なんじゃ。無菌室に閉じこめられているのとは違うぞ。善いものも悪いものもすべてを包含して、それが微妙に連鎖して自然はできておるのじゃ。人間だけに都合のよいものだけを取り込もうとしても、自然の法則は、そう人間に都合のよいことばかりではないのじゃぞ。

 身近な自然を体験して、少しでもそういうことを学んで欲しいものじゃ。なんか説教めいてしまったが、ぶろ愚人暮縁は、そんなことを考えておる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home