Friday, March 04, 2005

黒柳さんちの徹子に会ったよ。

暮縁へ、
暮縁鳥だよ。

吉野山(西行庵付近) で黒柳さんちの徹子に会ったよ。
一緒に記念写真写真撮ったから送るね~。

じゃあね~。

 あはは、思わず笑ってしまったよ。黒柳さんちの徹子ちゃん。なかなかのネーミング。ちょっと真似できないのう。

 で、仲良くできたかのう。山の中で一人で育ったもんでのう。わしなんぞは、未だに人付き合いが悪いというか、できなくて困っとるぐらいじゃ。

 でも、ハー暮縁と暮縁チューという仲間ができて、このところはいい環境になってきたとは思っちょるが。

 で、吉野山の西行庵近くか。なかなか渋いところじゃのう。

  吉野山去年のしほりの道かへて また見ぬ方の花をたづねん
  とくとくと落つる岩間の苔清水 汲みほすまでもなきすみかかな
                          西行法師

 こんな歌でいいじゃろうか。

 西行庵は、松尾芭蕉も二度ほど訪れているそうじゃのう。その時詠んだのがこれらしい。

  つゆとくとく心みに浮世すすがはや

 わしゃ吉野の桜はまだ見たことないぞなもし。さぞ見事なことじゃろう。こちらの山にも桜はあるが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home