Friday, March 04, 2005

和歌山県和歌浦 に着いたよ!

暮縁へ、
暮縁鳥だよ。

今 和歌山県和歌浦 に着いたよ!
写真撮ったから送るね~。

和歌山県和歌浦
ここの海はとても広く距離も長く素敵な所だよ。ワンちゃんとも友達になったよ。

じゃあね~。

 暮縁鳥から最初のメールが届いた。和歌浦に着いたようだ。夕日の写真だな。和歌山と言えば、わしなんぞは和歌山城と紀三井寺、和歌浦ぐらいしか知らんぞい。そして和歌浦と言えば万葉の時代から景勝地として有名なところじゃな。

 若の浦に潮滿ちくれば潟を無み 葦邊をさして鶴鳴き渡る  山部赤人

 この歌は高校時代に古典で学ぶから知っとる人も多いじゃろう。なかなかいいところのようじゃのう。ワンちゃんにもよろしくな。

 では、また、今度はどこに寄るのかの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home