Sunday, March 13, 2005

加太港 に着いたよ!

暮縁へ、
暮縁鳥だよ。

加太港 に着いたよ!
写真撮ったから送るね~。

ここは夏になると海水浴で賑わうんだよ。

じゃあね~。

 おう、加太に着いたようじゃ。加太と言えば、一度だけぶらぶら歩いたことがあるぞ。今思い出したが、淡島神社のあるところじゃのう。そこは、針供養も有名じゃが、なんと言っても「雛流しの神事」が有名じゃ。わしは見に行ったことはないが、関西はもとより全国から女の人たちが集まってくるそうだ。

 でものう、わしは、あの人形のたくさんあるのを見るとな、なにやら気味が悪くて仕方がないんじゃが。それと、あれあれ、髪の毛の伸びる人形でも有名じゃな。わしなんかは、どうしても信じられんのじゃが、まあ、それはそれで話として聞いておこう。

 もっと知りたければ、次のイトなんぞを見てみなされ。
  淡島神社

 では、またの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home